【全体統括】Web戦略パートナー(PM代行)
〜意思決定者と制作会社の間に立ち、プロジェクトを「成功」へ導く〜
「コンテンツ制作会社と意思疎通ができず、納品物に不満がある」 「高いシステムを入れたのに、思ったような成果がでない」 という課題を解消します。 貴社の「マーケティング部門部長」のような立場でプロジェクトに参画。戦略策定からベンダーコントロール、品質管理までを一貫して統括し、「ベンダーに依存しない、強いマーケティング体制」を構築します。
こんな方におすすめ
制作会社やシステム会社を使っているが、意図が伝わらず、成果物に不満がある。
WebサイトやSNSアカウントはあるが活用できておらず、社内に専任者もいない
社内に専門知識を持つ社員がおらず、業者の言いなりになってしまっている。
複数の業者(広告、制作、システム)がバラバラに動き、統制が取れていない。
提供するメリット
専門用語の「翻訳」と共通言語化 貴社の「やりたいこと」を技術的な仕様に落とし込み、ベンダーへ的確に指示を出します。逆に、ベンダーからの技術的な質問は、意思決定(経営判断)が可能な言葉に変換して報告します。
「発注者」としての品質管理 「仕様通りか」だけでなく、「目的(売上や集客)を果たせる水準か」を厳しくチェックします。社内の人間と同じ視座で、妥協のない品質管理を行います。
意思決定者は「判断」に集中できる 煩雑な調整業務や進捗管理はすべてお任せください。月1〜2回の定例会議(作戦会議)で要点を報告し、重要な意思決定を下していただくだけでプロジェクトが進行します。
サービスの流れ
1.現状ヒアリング:
経営課題、既存ベンダーとの関係性、社内体制を整理。全体計画の策定: KGI/KPIの設定、ターゲット選定、ロードマップ作成。
2.全体計画の策定
KGI/KPIの設定、ターゲット選定、ロードマップ作成。
3.ベンダーコントロール・指示出し
既存ベンダーへ、戦略に基づいた的確なディレクションを行います。(※現状のベンダーでは目的達成が困難と判断した場合のみ、最適なパートナー選定をご支援します)
4.定例会(PMO)
ベンダー定例への同席、進行管理、課題解決。
5.検収・改善
納品物のクオリティチェック、公開後のPDCA設計。
価格感(月額)
300,000円 〜 500,000円(税別)
※プロジェクト規模、管理ベンダー数により変動。契約期間:6ヶ月〜
どんなことでも
遠慮なくご相談ください
Webサイトのこと、SNS運用のこと、コピーライティングのこと・・・今困っていることを何でもお話ししてください。
そして、商品やサービスへの想いをお聞かせください。
時間内で営業は一切いたしません。ご希望の方のみコンサルティングプランを紹介いたします。

