MAGIの想い
集客だけじゃない!売上に直結する真のマーケティングを。
SEOやMEO、SNS集客にリスティング広告。さまざまなマーケティング手法が注目されています。
それぞれの施策でサイト集客やフォロワー数が増えても、肝心の売上につながらず、いつのまにか、サイトの更新やSNS投稿が滞ってしまうケースが多く見受けられます。
「リスティング広告を打っているのに、売上に繋がらないのはなぜ?」
「LPは見られているけど、問い合わせがない」
こんな悩みをMAGIでは、施策を点ではなく線でつなぎ、売上というゴールを見据えたマーケティングを行います。
なぜ、売上につながらないのか?
「集客はできているのに、なぜ売上につながらないのだろう?」
こんな悩みをお持ちではありませんか?
売上アップを目指して様々な施策を打っても、なかなか成果が出ないのはなぜでしょう。その原因の一つは、「何を達成したいのか」というゴールが曖昧になっているのかもしれません。
例えば、SNSのフォロワー数を増やすことや、ウェブサイトのアクセス数を増やすことを目標にしている企業様は多いのではないでしょうか。しかし、これらの数字が増えたとしても、それが必ずしも売上につながるとは限りません。
売上を上げるためには、単に数字を追いかけるだけでなく、具体的な目標を設定し、その目標達成のために必要な施策を打つことが大切です。
MAGIでは、貴社のビジネス目標を明確にし、それに合ったKPIを設定することで、効果的なマーケティング活動を展開します。
例えば、
「新商品の売上を3ヶ月で20%アップさせる」
「顧客単価を10%アップさせる」
「リピート率を5%向上させる」 といった、具体的な数値目標を設定し言語化します。
そして、目標達成のために必要な施策を一つひとつ実行していきます。
なぜ、MAGIのKPI設定が効果的なのか?
それは、貴社のビジネスを深く理解し、お客様の視点に立って戦略を立てるから。単に数字を追いかけるのではなく、なぜその数字を達成したいのか、その背景にある理由をしっかりと考え、目標を設定します。
MAGIが提供するKPI設定サービスは、単なる数字の羅列ではなく、貴社の成長を牽引する羅針盤となるでしょう。
大手で感じた、マーケティングの課題
MAGIがこのようなサービスを提供するきっかけになったのは、代表の川島が大手企業でマーケティングを担当し失敗した経験から。
部門間の連携がうまくいかず、広告施策目標は達成したのに営業部門のリソースが足りず商談がうまくいかなかったり、SNSでフォロワー数を増やしても多くが購入目的はないフォロワーさんだったり。
また、ベンダーとしてクライアントを支援していた時は、集客数ばかりに目がくらんでしまい、肝心の売上向上に繋がらなかったという苦い経験もしました。
多くの企業様は、私と同じように、マーケティングに多額の費用をかけているにも関わらず、なかなか売上につながらないことに悩んでいらっしゃいます。
そこで、MAGIでは、Webサイトだけでも広告だけでも、SNSだけでもないマーケティングプランを提供しようと立ち上げました。
MAGIが選ばれる理由
貴社のマーケティング部として、一貫したサポート
MAGIの支援は貴社の理解からはじまります。目指しているのは、まるでマーケティング部。企画から実行までワンストップでサポートします。
オーダーメイドされたマーケティング戦略
商品やサービス、事業規模によって合う合わない、できることできないことがあります。
MAGIが提供するのは貴社の強みや弱みを分析するだけではなく、社内リソースも加味したマーケティング戦略です。
コミュニケーションを重視
MAGIでは対面でのコミュニケーションを大切にしています。そのため、代表が訪問し、直接ヒアリング可能な八王子・日野・立川の企業を対象に、きめ細やかなサポートを提供しています。
どんなことでも
遠慮なくご相談ください
Webサイトのこと、SNS運用のこと、コピーライティングのこと・・・今困っていることを何でもお話ししてください。
そして、商品やサービスへの想いをお聞かせください。
時間内で営業は一切いたしません。ご希望の方のみコンサルティングプランを紹介いたします。